SSブログ

扇風機 おすすめはおしゃれで省エネ! [インテリア・家電]

扇風機 おすすめはおしゃれで省エネ!

扇風機はリビングなどに置いてもかなりの存在感ありますよね。

なかなかエアコンには目がいかなくても、扇風機には視線がいくものです。

そんな扇風機はおしゃれなものに限ります!

最近はおしゃれで省エネ設計の扇風機がとても増えています。

昨年扇風機を購入しました(^^)

我が家のコンセプトは見た目重視(あくまでも自己満足です)。

外せないポイントはエコ、静か。
あとは見た目で決めようとしていました。

だって、気に入ったものじゃないと愛着湧きませんよね。
大事に使いたいものです(^^)

ということで、購入の際に候補になったものはこちらです↓







どれも人気の扇風機。

それぞれの特徴は見ていただければ分かると思いますが、
すべて、エコ設計になっています。

そして、羽根は枚数が多いほどになめらかで優しい風になるようです。

OFFタイマーはすべてのものに付いていますが、ONタイマーは、
あまり付いているものがないようですね。

アロマも楽しめるタイプもあり、迷いましたが、アロマディフューザーは
他にあるから、必要ないかな・・・・などなど・・・

結果、こちらに決定↓



お値段にもかなり幅はありますが、サーキュレーターとして使う予定はなく、
そこまで高価なものではなくていいかな?と、お財布の方のエコも考慮した
結果が、こちらでした(^^)

どれもいいところがそれぞれあって悩みますよね。

実際の使用感にはとても満足しています。

風はとても優しくて、負担がかかりません。
それにしても本当に静かです。

付いているのを忘れたことも何度かあります。

スイッチが、ちょっとスタイリッシュ感にかけている気がしてしまうのですが、
明瞭でわかりやすいと思います。

少し、重いですが、そこまで動かすものではないし、家が白が基調のなので、
とてもマッチしています。

主張しすぎず馴染んでくれています。

メタリックのデザインにもとても惹かれましたが、目立ちすぎてしまいそう
なので、断念。

やっぱり、お家とのバランスが大切ですよね。

今年の夏も快適に過ごしましょう(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。